Thursday, 14 February 2008

タバコ値上げか?

タバコ一箱1000円に値上げに?喫煙者に大打撃か

まぁ、私は吸わないので屁とも思いませんが。

愛煙家の中にはタバコをやめられない理由として
下記のように陳腐なことを言う人がいます。

>「吸わないとイライラする」
吸わないと駄目なようにした事に尽きませんか。
今までに自身が積み重ねてきた負債のせいでしょう。

>「吸うと精神が落ち着く」
吸って落ち着く精神なんてたかがしれてますね。


全く吸うなとは言いませんが、少なくとも
パブリックスペースでは禁煙にして欲しいですね。
それも厳罰付きの法律でもって。

4 comments:

  1. すげー、NZ並みの値段じゃんか。ま、俺もタバコ止めたから他人事みたいに言ってるけど、こりゃ喫煙者は堪らんなー。帰国したら吸わない様に気を付けようかなW

    ReplyDelete
  2. >SOさん

    ご無沙汰してます!
    今度、イギリスにちょっくら行ってきますが
    昨年にレストランやパブなどの公共スペースで
    全面禁煙とする法律が施行されたようです。

    これからも吸わないで頑張ってください(笑)

    ReplyDelete
  3. 横浜駅周辺も今月頭でしょうか。喫煙したら罰金2,000円を徴収されるようになり、みなさん最近できた喫煙ルームにややスシ詰め!?で吸っていますが・・・(謎)

    まったく吸わない自分としては正直1,000円でもいいと思います。
    この論争って喫煙者VS禁煙者の永遠のテーマ。というか解決しない話だよね。

    ReplyDelete
  4. >きよみん

    そうですね、喫煙者と非喫煙者。
    お互いに落としどころが見つからずですね。

    ReplyDelete