Wednesday, 28 November 2007

台湾3日目

館内は写真撮影禁止
かの有名な翠玉白菜を所蔵している故宮博物院です。


博物院の後は、鼎泰豊(DinTaiFung、ディンタイフォン)へ。
お昼時の鼎泰豊
テレビでしか観たことのなかった鼎泰豊に着きました!
小籠包
こちらが看板メニューの小籠包。
もうね、アツアツのスープとプリップリ感が最高でした。
蝦仁燒賣
えびと豚肉入り燒売。これもおいしかったです。

しっかりお腹を満たした後は中正紀念堂(台湾民主記念館)
後ろに写るのは国立図書館
記念堂を仰ぎ見る
中華民国初代総統である蒋介石の死を偲び、建てられた記念館です。
台湾という国(僕は国家だと思っています。)の置かれている立場を考えさせられました。

台湾最後の夜はマッサージに行ってきました。
利用したのは6星集足體養身會館という店です。
駅からは遠かったです
気持ちよかった~

No comments:

Post a Comment