Wednesday, 28 March 2007

デイトレーダー型

今春の新入社員は「デイトレーダー型」

>定着するかは未知数

要するに愛社精神というか忠誠心がってことですよね。人事の私がこんなこと言うのもなんですが、企業に対する忠誠心は「限定」で構わないと思っています。よりよいポジションを求めて会社を移るのは当然のことでしょう。その企業にいる間だけ、組織のために働く、それで十分です。

ただ。仕事がつまらない、給料が安い、残業が多いといったネガティブな理由で会社を安易に変えるのはどうかと思います。そんな非生産的な考えで転職すると、きっとまたすぐに似たような理由で嫌になる可能性が高いです。また、天職は天職を見つけるまで控えた方が良いと考えるからです。この事に関しては4月2日の記事で述べます。


いずれにせよ、デイトレーダー型とは言い得て妙です。

No comments:

Post a Comment