Wednesday, 14 March 2007

痴漢冤罪

http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007031226.html

>女子高生側は、斜め後ろの会社員が左手で尻を触り
>パンティーに手を入れたと主張。
>「粘着シートで手指を調べたが、スカートやパンティーの
>繊維片は検出されなかった」(捜査関係者)という。

まぁ、この時点で無罪の可能性もしっかりあるわけで。
それにこういうのを見る度に思うのですが、やってないと
言う男性側が「やっていない」ことを証明するだなんて
悪魔の証明
って奴じゃんか。疑わしきは罰せずの考え方から言っても
それはおかしいというか、圧倒的に不利ですね。

2 comments:

  1. 「それでもボクはやってない」という映画を観に行きたいのですが、本当にはぎーさんの言う通りで、コミュの話だと無罪が証明された。というエンディングになってない雰囲気なんですよね・・・。
    男性は両手を上げて、電車に乗るか、席に座るかしか防衛策はないのですよね。
    なんとかならないのかなぁ。

    ReplyDelete
  2. >きよみん

    僕なんか毎日のように混み混みの電車だし
    やばいこっちゃ。笑い事じゃないですもん・・・

    ReplyDelete