Friday, 30 June 2006

2375 スリープロ

買い 181000円
売り 185000円

元手が元手なのでちまちま稼いでいます。

ここ数年の目標はHagi'sファンドを立ち上げることです。
ちなみに、本気度120%です。

っても、仲間内で資金を募って目立たぬようにやってゆく程度ですけどね。某村上ファンドのおかげで、世間のファンドに対するイメージがやや悪くなったように感じます。しかし、やり方さえ間違えなければよいわけで、存在そのものはノープロブレムなわけですよ。

どかんと稼ぐつもりはないけど、少しずつでも資金を増やしてゆきます。

Thursday, 29 June 2006

暑いね

暑さが大嫌いな僕としては非常に辛い次期になりました。

Wednesday, 28 June 2006

メイリオフォント導入

次期ウィンドウズに搭載されるというメイリオフォントを使ってみました。小さいサイズでもなかなか読みやすい。いいんじゃないかしら、これ。

Tuesday, 27 June 2006

ホテルにて宿泊

残業してたら家に帰る術がなくなってしもうた。仕方なく、職場のすぐそばにあるホテルで一泊。部屋自体は快適であったが、フロントの応対が悪かったのでちょっとご立腹。同じサービス業として「こういう対応はしてはいけない」という、良い教材が見つかったと考えることにしよう。

Monday, 26 June 2006

もう一つの伝統試合

かなりウケた。


Sunday, 25 June 2006

2000年の奇跡

この試合はテレビで観ていました。江藤が同点に追いつく満塁ホームランをかまして「このままいっちゃうんじゃないの」と思ったら、その直後に二岡のサヨナラホームランです。これは球史に残る優勝ですね。


Saturday, 24 June 2006

I'm fine

先日の話in職場。

フロアにて日本語の話せない外国人のお客様とトラブルが発生したとのことで、オフィスが少しバタバタしていた。「英語の話せるスタッフが今日オフなんです。」と聞こえたその次の瞬間、何を思ったか勝手に右手が挙がってた。

(゚д゚)/ オレ、イッテキマス

おいおい、大丈夫かよ、お前と一番思っていたのは他ならぬ自分自身(笑)英語なんてなかなか喋る機会もないし、だいいち喋れるってレベルでもない。でもまぁ、いざ現場でお客様とお話をしたら、会話が弾むわ、弾む。あ、まだ完全に死んでないわ、俺と思った。

お客様もだいぶ落ち着いて納得していただけたので一件落着。「こうこうこういう理由でお客様のご希望には添いかねます」と言ったら"okay, I'm fine"と言ってはいたけど、とても残念そうな顔してた。

せっかくここまで来ていただいたのだからとプレゼントを差し上げたら、最後には笑顔になって下さったのでそれだけが唯一の救いだったかな。


やっぱり英語の学習は続けてゆこうかしら・・・

Friday, 23 June 2006

Thursday, 22 June 2006

Wednesday, 21 June 2006

席替え

職場でのお話なんですけどね。今まで見慣れていた視点が急に変わると落ち着かないというか何というか・・・

Tuesday, 20 June 2006

Criss Angle again!

またまたクリス・エンジェルのマジックです。宙に浮いたネコが「ほぇ?」って表情してるのがかわいらしい。だけど、相変わらずタネがさっぱりわかりません。


Monday, 19 June 2006

VS クロアチア

川口すげぇ!左手一本で止めたよ!

Sunday, 18 June 2006

歩行者転倒事故


http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060616k0000m040141000c.html


簡単に言うと若い女性がご老人にぶつかって、ご老人は転倒。その結果、足が不自由になりましたよと。障害が残ったから金払えってことですね。

裁判官のコメント。
>若い女性は、お年寄りらが周囲にいないか注意を払い、
>接触や衝突を回避すべき義務を怠った


えっと・・・、老人に親切にするという考え方に異存はないのですが、それってあくまで思いやりとか善意から来るものだと思っていました。それが義務だったとは初めて知りました。

女性の側にも問題があったかもしれません。今時らしく、道を我が物顔で歩いていたようですし。でも、こんな前例が出てしまったら、老人は回避しなきゃなんて考え方がはびこるきっかけにもなりかねませんね。面倒くさいから関わらないようにしなきゃって。

Saturday, 17 June 2006

梅雨入り

とうとう梅雨入りになりましたね(関東では)。っていうかなんですか、この豪雨は・・・

Friday, 16 June 2006

Criss Angel Rips Girl In Half

クリス・エンジェルのマジックです。女性がまっぷたつになっていますよ・・・
タネなんてさっぱりわかりません。


Thursday, 15 June 2006

4714 リソー教育

久しぶりにデイトレードをしようと、前日に18万円だけ口座に放り込んでおいた。

何を買おうかと思って探し、目をつけたのは4714のリソー教育。ここんとこ動きも活発だったし、デイトレードにはもってこいかなと。

朝に9040円で20株購入
昼、用事があったので、出かける前に9170円で全部売り。
(ちなみに15日の終値は9400円)

2600円ぽっちの儲けだが、手数料引いても読みたい本の一つや二つ買えるからこれで良しとしよう。プロの投資家じゃあるまいし、食事代や娯楽代さえ稼げたら僕はそれでハッピー(笑)

Wednesday, 14 June 2006

human touch

これは面白い。クルマに備わっている機能には人の手が関わっているんだよ、ってコンセプトがよく伝わるコマーシャルですね。


Tuesday, 13 June 2006

日本VS豪州

後半の途中まで1-0でリードしていたから勝ったかなと思い、家についてテレビを見たら1-3で負けてた。なんてこったい・・・

Monday, 12 June 2006

スパークリング?

電車の中吊り広告で見たのだが、ネスカフェが出しているスパークリング・カフェなるものがあるそうな。コーヒーの炭酸ってどないやねん。ま、そもそも僕はコーヒーが飲めませんが・・・

Sunday, 11 June 2006

I am バトンストッパー

1)回してくれた方の印象をどうぞ

ひなさん

人見知りな子。
初めて会ったとき、最初の時間は二人、ぎこちなかったよね(笑)

ちょっといたずら好きなところもあるかな。
時に女神、時に小悪魔、みたいな~
他には、ちょいと意地っ張り?

本人は否定するけど、なんだかんだで良い子です。
またご飯食べに行こうか。
    
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください

1. 優しそう(そう言ってくれる人のためにこれからもそうありたいな)
2. 大事にしてくれそう(同上)
3. 頭良さそう(いやいや、学生時代の通信簿はヤバかったですよ)
4. 聞き上手(心理学を学んでたおかげかもね)
5. 純粋(っていうか、他人を疑うことを知らないだけです・・・)

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください
   
1. 笑顔がある(笑顔が素敵な人が好きです)
2. お喋り好き(僕が聞いてる派だから)
3. 優しい(世界中の人が優しければいいのにね)
4. まったり好き(たまにはアクティブにいきたいね)
5. イベント好き(っても、誕生日とか○○記念日とか)

4)では、反対に嫌いなタイプは?

1. 自己中心的
2. 話を聞かない
3. バレバレの嘘をつく
4. 夢(将来の目標とかライフプラン)が全くない
5. 簡単に請け負う(できもしないことでも) 

5)自分がこうなりたいと思う理想とかありますか?

これまでたくさんの人から愛や優しさを受けてきたから
今の僕が居るわけで。僕もそのお返しじゃないけど
僕の好きな言葉のように誰かに優しさを届けてゆきたい。

「情けは人のためならず、巡り巡って己がため」

6)自分のことを慕ってくれる人に叫んでください
   
どうもありがとう。これからもよろしく。

7)そんな人にバトンタッチ5名!(印象付きで)  

タイトルの通り、僕はバトンストッパー(笑)
ここで終わり。

Saturday, 10 June 2006

本物の心霊映像

とりあえずゾッとした。

【本物の心霊映像】苦手な方は絶対見ないで下さい
http://c.pure-navi.com/reviewc/06/05/25_01_td/index.asp

Friday, 9 June 2006

サーチストリーム

Exciteでの検索キーワードが見られます。ひたすらに流れてくるので飽きません。

http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off/

Thursday, 8 June 2006

Koreans in FIFA World Cup 2002

何度もこのブログで言ってますが、僕は韓国が嫌いです。


Tuesday, 6 June 2006

ボーナス

来月頭にボーナスが支給されるそうな。ボーナスのことなんてすっかり忘れてただけにうれしい。よく考えたら今の会社に入って初ボーナス。

何に使おうか。久しぶりに旅にでも出てみたい。そうだね、遠いところに行きたい。どこか遠いところへ。

Monday, 5 June 2006

あちゃー part2

かれこれ4年近く乗ってる原付があるのだが、スピードメーターと距離計が回ってないことに気づいた。良いのか、悪いのか・・・

Sunday, 4 June 2006

あちゃー

クレジットカードによる買い物が銀行口座の残高を上回ってしまった。来月の支払い、ぴーんち。証券会社にある資金をいったん戻すか否か考え中。

Saturday, 3 June 2006

Never let you go

Eurovision 2006でロシアよりエントリーしたDima Bilanの歌です。ノリがよくてお気に入りの曲になりました。ポップなバラードって感じですかね。音楽やPVが彼のオフィシャルサイトからダウンロードできますのでぜひどうぞ。

Friday, 2 June 2006

ニートの実態 part3

働く必要はないと言うけど、「勤労の義務」という言葉を小学校の時に教わったでしょ。


Thursday, 1 June 2006

ニートの実態 part2

ニートのコメントにかなりの衝撃を受けました。