Wednesday, 30 November 2005

A funniest picture Part26

韓国の英語のテキストから。

そんな・・・

A:君のCDなくしたんだ。ごめん、完全に僕のミスだ。

B:気にしないで。私はあなたのCDプレイヤーなくしたの。


えぇーーーっ!!
女性は悪びれた様子もなにもないよっ!

Tuesday, 29 November 2005

A funniest picture Part25

お手して欲しいの?
仕方ないなぁ・・・

Monday, 28 November 2005

ヤフオク結果

こないだ売りに出してた奴、意外にも4000円で売れた。これを資金の足しにして、おかんの誕生日プレゼントを買おうっと。

Sunday, 27 November 2005

居酒屋

こないだの寿司屋の話で不意に思い出した。

僕は大学生だった頃に一人暮らしをしていたのだけど、卒業前だったかな、実家に帰ったんですよね。久しぶりの再会って事もあって。久しぶりに会う父親はどんな感じだろうと思いながら、僕のおごりって事で父親と近所の居酒屋に行って飲み交わした。親にとって自分の子どもと飲み交わすというのはやっぱり特別なことで嬉しいことなんだろうか、その時の父親のすごく嬉しそうな顔が今も忘れられない。そんなに喜んでくれたんなら、こっちも誘ったかいがあったってもんだ。

父親は外資航空会社勤務だったのだけど、小さい頃はそんな親の背中がやけにかっこよくて、そして一生父親にはかなわないんじゃないかって位にまぶしかった。(男は機械とか大きい物が好きってのもあるが)飛行機が相手だなんて幼い自分にはかっこよすぎた。そんな父親だったのに、大きかった背中が小さくなったなぁって感じた。もちろん、自分が大きくなったってのもあるんだけど、やっぱり小さくなったように思う。父親が年を取っただけだからなのか。とても悲しかった。帰省中の間、そのことをずっと考えていて、帰りのフェリーの中で一睡も出来ずに、今でもその訳はわからないけど止めどなく涙が溢れてた。

大きな背中がかっこよくて好きだった。でも、人としてしていい加減な面もあったから憎んでもいた。今でも父親に対しては愛も憎悪も感じてる。

でもさ、悔しいけれどやっぱりあんたにはまだ追いつけそうにもないよ。俺もいい年になってきたと思うんだけどな。俺が死ぬ頃には追い越せなくても良いからせめて横に並んでいられるだろうか。その時はまた飲み交わそうよ、お父さん。

Saturday, 26 November 2005

顔の特徴と人種

他の地域の人たちからすればアジア人(特に日本、韓国、中国)は同じようにしか見えないだろうが、当の日本人からすればいくら似ていても微妙に異なるなとわかるものだ。

それをふまえても、僕の顔は韓国人っぽいらしい。ニュージーランドにいたとき、何度、韓国人から話しかけられたことか。何度、キウィから"Are you Korean?"と聞かれたことか。

そんなに、僕は日本人じゃない顔してますか?(涙)

Friday, 25 November 2005

まだ大丈夫だった。

仕事を終えて地元の街の駅に降り立ったとき、不意に話しかけられた。振り向くとそこには金髪の女性。

「ばじいん、どこ?」
「はい?」
「ばじいん、どこですか?」
「ん~・・・」

相手は頑張って日本語を使っているようだが、僕にはよくわからなかったので仕方なく久しぶりに英語で喋る。すると相手方はパッと顔が明るくなり、ドバドバーっと喋りやがった。しまったと思ったがこっちから英語で喋った以上、遮るわけにはいかない。幸いにも、どこそこの店に行きたいんだけど道がわからないって事がわかったので、すぐそこだから連れて行くよとサジェストしたところ、車で来ていて云々と。そういうことははよ言えと思いながら、車停めるところがないから、駅近くの駐車場に置いていった方が良いと思うよって助言しといた。

ドバドバーっと喋ったと思ったのだが、よく考えたら自分のホームステイ先のホストマザーの方がよっぽど喋るの早かった。簡単な内容だったとはいえ、まだ英語で会話できた自分に驚き。せっかくだからまだ英語の勉強を続けていこうっと。

ちなみに冒頭のばじいんとはこちら。千葉県は成田市にある英国風のパブです。
The Barge Inn

Thursday, 24 November 2005

手相

JR船橋駅を出たら「勉強で手相を見させていただけませんか?」って捕まった。「ちょっとくらいなら良かろう」と思いつつ見せたら、「どこに住んでますか?」「会社はどこですか?」「収入は?」等々、やたらと個人情報っぽいことを聞きやがる。あんまり根掘り葉掘り聞かないでねと爽やかに笑顔で警告したら、早々に切り上げられてしまった。

奴は一体何だったのだ。

Wednesday, 23 November 2005

小さな幸せ

江戸っ子寿司で久しぶりに食事をした。最後に行ったのが、13年前なので久しぶりもいいとこだけど(笑)

ここの寿司はネタの大きさが特徴。あとはネタの新鮮さもかな。個人的にオススメは穴子。焼きたて熱々のを出してくれるの。寒い日に食べると最高。いやぁ、成田っ子で良かったな、俺。

13年ぶりに来たけど、小さい頃に食べたそのまんまのイメージで、すごく嬉しかった。嬉しかったけど、悲しさも同時に感じてた。家族でよく食べに来たっけな、ここに。昔はいつも隣に父親がいたけど、もう一緒に食べることはないんだよね・・・

帰り道、少し泣いた。

Tuesday, 22 November 2005

Just turned 1!!

ブログを書き始めたのは2004年の11月22日。そうか、もう1年間も書いたのか。普通の日記のことからニュージーランドのことや歌のこと、転職活動の事やら書いたなぁ。今度からは仕事に関することも書いてみようかな。

タイトルの"London's Relics"って何?って良く聞かれますが、僕が英国はロンドンに少しだけ滞在したときの写真や思い出を綴ったサイトを昔、開設していたんですね。ロンドンの面影って感じにしようと思ったときに何か良い単語ないだろうかって探していたら"relic"なんていうそりゃもうぴったりの単語が。

これにピーンと来たのと惚れてしまったのとで、"London's Relics"なんて名前になりました。その後、サイトはなくなりましたが、この名称だけが残って今に至ります。イギリスのロンドンの話なんて全く出来てませんが(笑)

Monday, 21 November 2005

K-1グランプリ2005

今回はKOの連発でとても見応えがあった。編集済みの地上波じゃなくてスカパーで観たかったな。本当は生が一番だろうけど。とにかく格闘技はこうでなきゃ!

ホンマンVSボンヤスキー

大きい相手かつ(俺は強いぜと)調子に乗っている相手にはこう責めれば良いんだという、教科書通りの戦い方をレミーはしました。ローキックを数十発浴びたホンマンはグラついていましたし、足も引きずっていましたよね。なのに判定に不服な顔をするとは見苦しいの一言です。

バンナVSアーツ

二人ともK-1の歴史を語る上で外せません。バンナはまだ頑張れると思うのですが、それはひいきでしょうか・・・。あ、試合の感想を述べてないや。

武蔵VSカラエフ

こ、これは・・・八百長!?
カラエフはスタミナがつくともっと面白くなるかな。まだ若いですしね。

シュルトVSセフォー

あちゃー、ファンとしてこんなセフォーを見たくはなかった・・・。調整失敗?それとももうそろそろ限界?2ラウンドもそろそろ終わろうかという頃のシュルトの左ハイキック、あれはヤバかった。3ラウンドも顔にヒザもくらうし。意地なのか根性なのか。セフォー、お前は男だよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ボンヤスキーVSシュルト

シュルト強ぇえ!ボンヤスキーが初っぱなのダウンをする少し前に相手の左ヒザをモロにくらいました。あれで決着が付いたようなものです。そして、二度目も当然ヒザでダウン。背が高い奴のヒザは反則に近いかも。だって足を上げるだけで相手の顔に楽々届いてしまうわけですし・・・

フェイトーザVS武蔵

サップにやられてリングに前のめりにブッ倒れた曙並みに武蔵の見事な負けっぷり!最後に食らったフェイトーザの飛びヒザ、あれは武蔵の逃げ方がマズかった。ディフェンス中心のファイターである武蔵らしからぬミスでした。

シュルトVSフェイトーザ

シュルト、戦慄のヒザ炸裂!!失神したフェイトーザの首がロープに引っかかってるシーンは衝撃的!ちうか、シュルトの首を抱えてのヒザ蹴りはヤバい。あれはヤバ過ぎるって!

Sunday, 20 November 2005

靖国神社問題

昨日の日記の靖国神社ですが、ついでに僕の考え方を簡単に載せておきます。

靖国神社は戦没した軍人(自衛隊の殉職者なんかも)などを慰霊目的で、祭神として祀っている神社なんですね。戊辰戦争(明治政府が江戸幕府の勢力を倒した内戦ですね)時の朝廷側の犠牲者を祀ったのが始まりです。その後も日清戦争や日露戦争、第一次世界大戦に日中戦争、そして1941年に勃発した太平洋戦争の軍人が祀られています。そして、靖国神社問題は、ここにA級戦犯が祀られていることが世間に知られたことから起きました。

靖国神社に誰が祀られているかは重要なことではないと考えます。従って、A級戦犯がいたところで靖国神社を参拝しようが何だろうが、戦争の美化とも思いません。歴史は常に勝者によって書かれる物語みたいなものです。東京裁判が良い例でしょう。国際法を無視して戦勝国に都合の良いように行われた不法な裁判ですから。中国や韓国が軍国主義の名残だと、ことあるごとにネチネチ言ってきますが、いつまでもしつこいって感じです。未来永劫そうやってわめいているつもりかと。戦争が起こったことでの彼らに対するこれ以上の謝罪は一切必要ないと考えます。

靖国神社は(戦争で)日本のために死んでいった者たちを祀る神社だと考えています。ここに代わる場所は作る必要もないし、今さら作りようもないでしょう。お国のために命を落とした我々の祖先にお参りして追悼の意や感謝の意を捧げることがそんなに悪いことでしょうか。子孫である我々がしっかりしなくては、英霊たちも浮かばれないでしょう。小泉首相の参拝は支持しますし、天皇陛下にも参拝して頂きたいと考えます。

Saturday, 19 November 2005

靖国神社

靖国神社仕事で九段下に行ってきたのと、今までに一度も来たことがなかったので、良い機会だと思い撮影してみた。


過去の英霊たちに幸あれ。

Sleep in heavenly peace...

Friday, 18 November 2005

9374 軽貨急配

200円で500株取得し、215円で500株売却。15円*500株だけ儲けた。手数料と源泉徴収がかかるから実際に儲けたのは額面通りではないけど。

これだから株はやめられない。きちっと世間や株の動きがわかれば、ゲインを得られるんだからね。あとは元手を増やしてゆかないと。いくらもうけるったって、元手が少ないともうけも少なくなっちゃうしね。また、次のターゲットを研究しようっと。

Thursday, 17 November 2005

株主優待券ゲット

だいぶ前のこのお話を覚えておいででしょうか?
そしてついにその株主優待券が届きました。ついでに配当金もゲット。

株主優待券表紙  株主優待券の綴り

近所にカスミがあるので早速使ってみることにします。

Wednesday, 16 November 2005

かむかむ

かむかむピンクグレープフルーツドンキで買ってきた。
ウマいよ、これ。
ちなみに379円ナリ。

Tuesday, 15 November 2005

最近のコメント

右側にRecent Comments(最近のコメント)をつけた。
自己満足。

Monday, 14 November 2005

ペヤング超大盛り

ペヤング超大盛りやきそば職場での昼食に前々から興味のあったこいつを食べてみることにしました。超大盛りと言うからには麺もデカいに違いない、そう思いながらふたを開けるとそこには普通のサイズの麺が二つ並べて置かれているだけでした。てっきり一つのは大きな麺だと思ったのに。2の大きさの麺一つと、1麺が2つ、結果的には一緒だけどがっかりしました。俺は一つながりの大きな麺を求めていたの!

いや、その前にたかが麺に何を期待していたんだ、俺は・・・
orz

Sunday, 13 November 2005

ヤフオク出品

押し入れに飾ってあった加湿器を出品してみました。値段が付いて売れてくれるといいなぁ。冷やかしでも良いので、見ていってあげてください。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e50182750

Saturday, 12 November 2005

FSC

FSC
せっかく会社のチケットで東京モーターショーに行ったのに、他の会社ばかり載せていては!と思ったので、トヨタのを一枚だけ。ホンダのオデッセイのパクリかと言われている車です(笑)

Friday, 11 November 2005

Blitzen

Blitzen 2006 Model
SUBARUからBlitzenの2006モデルです。やっぱレガシィはええですなー。三菱のランエボにもステーションワゴンがありますが、レガシィの方がよさげ。予算が許せば手に入れたい車です。

Thursday, 10 November 2005

p.x

p.x
スズキから、p.x(ピー・エックス)です。こいつはなかなかデザインがクール。

でまぁ、昨日のカメラ小僧の続きですよ。そりゃま、僕も男ですから綺麗なお姉さんが嫌いなわけはありません。素直に「キレイな人だなぁ」位は思いますよ、ええ。

でも。

でも、ここはモデルの撮影会じゃないんです。車そっちのけで、お姉さんをローアングルからだとか、こっち向いてーと指示したりとか、そこまでやってるのは僕には不気味な光景にしか映りませんでした。だって、モーターショーには僕みたいに仕事で来てる人もいるわけですよ。実際、僕は車を見たくて、そして車の写真を撮りたかったんです。トヨタのiSwingは写真に撮りたかったのに、そこにはわんさかカメラ小僧がいるおかげで遠くから見えたものの、写真に納めることは出来ませんでした。

次のモーターショーからはカメラ小僧用と車を見に来た人用の会場を分けてもらいたい。
(`・ω・´) キッパリ!

Wednesday, 9 November 2005

ionis

ionis
スズキからionis(イオニス)です。こいつは燃料電池とモーターが動力です。
バレエっぽく踊るお姉さんには悪いのですが、撮影の邪魔でした・・・

撮影といえば、カメラ小僧を生まれて初めて見ました。三菱のブースを回ったときに、やたらとラリーカーのところに群れが出来ていたんです。「やっぱり三菱はラリーで実績あるしなぁ」なんて思って近づいていったら、そこには露出の多いお姉さんが。見せ物にされて写真撮影に笑顔で応じるお姉さんの根性もプロだが、必死に他人を押しのけてまでベストポジション(?)を撮ろうとする彼らの根性にも恐れ入りました。それにしてもあんなにいくつものカメラを首から提げて、重くないんだろうか・・・

Tuesday, 8 November 2005

pivo

pivo
日産から出品のpivo(ピボ)です。
こいつはキャビンを進行方向に回転できるので、バックという作業がいりません。その他にも前方ピラーにモニターがあって、本来ピラーによって遮られる部分をあたかもシースルーのように映し出してくれる機能もあります。

Monday, 7 November 2005

[Diary] オロチ

オロチ
昨日、11月6日で終わったモーターショーですが、このブログでの写真掲載はもう少し続きます。さて今日の写真は知る人ぞ知る光岡自動車から、オロチです。

Sunday, 6 November 2005

[Diary] unknown

どこの車?
自分で撮影したというのにどこの車かわかりません(笑)

Saturday, 5 November 2005

[Diary] costa

costa
こちらもダイハツから。両ドアがないスモールカーです。

Friday, 4 November 2005

UFE-Ⅲ

UFE-Ⅲ
ダイハツから、1シーターのハイブリッドです。

Thursday, 3 November 2005

Love is over

Love is over 悲しいけれど終りにしよう きりがないから
Love is over 訳などないよ ただ一つだけ あなたのため
Love is over 若い過ちと笑って言える時が来るから
Love is over 泣くな男だろう 私の事は早く忘れて

私はあんたを忘れはしない
誰に抱かれても忘れはしない
きっと最後の恋だと思うから

Love is over 私はあんたのお守りでいい そっと心に
Love is over 最後に一つ 自分を騙しちゃいけないよ

お酒なんかでごまかさないで
本当の自分をじっと見つめて
きっとあんたにお似合いの人がいる

Love is over 悲しいよ 早く出てって 振り向かないで
Love is over uh... 元気でいてね
Love is over wow...


欧陽菲菲の名曲です。いいですね。懐メロも捨てたもんじゃない。

Wednesday, 2 November 2005

休みの日なので

伸びてきた髪を切りに行こうかなと思います。やはり仕事柄、身だしなみや髪型といったアピアランスはしっかりしておかないとマズい。仕事柄云々というより、人に不快感を与えないアピアランスは社会人として当然のことではありますが・・・

それにしても勤務がシフト制だと、平日に例えば役所に行ったり、混むことなく買い物に出かけることが出来るので、月金の土日休みより楽で良いです。

Tuesday, 1 November 2005

GT-R

GT-R
車もかっこいいが、演出もクールだった!これは実際に目で見て欲しい。