Wednesday, 21 September 2005

Can I be HG?

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フォーー!! ');focus()

暇つぶしにこんなスクリプトを書いてみました。使い方は簡単。ニュースサイトでもミクシィでも何でも構いません、この一行のスクリプトをアドレスバーにコピー&ペーストしてエンターキー。するとあら不思議、レイザーラモンが登場します。

簡単に解説しますと、Javaスクリプトを使ってまして、HTMLに作用するようになってます。何をするかというと、ここです。

replace(/。/g,'フォーー!! ')

指定した文字を置き換えるreplaceで、句読点の”。”を、”フォー!!”にしているわけです。わかりやすく例を出してみます。

(実行前)こんなんやってみました。
(実行後)こんなんやってみましたフォー!!

3 comments:

  1. 超うけた(笑
    すごいね~、こんなことができるんだねぇ

    ReplyDelete
  2. Hagiさんのブログでやってみましたよん。
    すごい・・・。Hagiさんどうなさったんですかって感じです(笑)。

    句読点の"フォー!!"を、"フォー!!"にしているわけですフォー!!

    ですかぁ・・・(爆笑)

    前の日記もいい感じに仕上がってます。
    いやあ、堪能しました。元気出ました。

    よく文の最後に。を続けて打ってしまう私はまるでアホだわ。。。

    ReplyDelete
  3. フォー!!!!!!

    ReplyDelete