Thursday, 15 September 2005

青春18切符

その名前からして18歳までと勝手に思っていたのだが、年齢制限などなかった。5枚セットで11500円とのこと。ちうことは、時間さえ気にしなければ東京から夜行列車に乗って遠くに行ったりなんてこともできるわけだ。なんて素敵なのさ。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=111&mode=top

2 comments:

  1. 懐かしい・・・。
    私も学生時代にこの切符を使って壮大な旅に出てました。
    大阪-金沢
    大阪-山口
    など。どちらも10~11時間程度だったかな。接続悪いですからね。腰に相当きます。
    夜行だと深夜0時過ぎて2つ目の停車駅からはもう一枚切符が必要になるのでご注意を。
    では、いってらっしゃいー(違う?)

    ReplyDelete
  2. 今の僕にあるのは、時間と金だけ。









    ・・・って、状況なら行きたいです(笑)
    制限はあるけど、うまく使えば安上がりだから
    そのうち使ってみたいなぁ。

    ReplyDelete