Friday, 6 May 2005

Man cops farm visit for pig slur on police

New Zealandnの歴史ネタばかりじゃなんなので、他に書くことないかなと思ったら、面白いニュースを見つけました。

Bay of Plenty Timesより、Man cops farm visit for pig slur on policeです。

What's the difference between a pig and a police officer?

警官と豚の違いって?

話をさくっとまとめると、22歳の青年が警官を"pig shit"(くそブタ野郎)と呼んだことで、逮捕されたのですね。この罪で逮捕されると最大1000ドルの罰金なんですが、Tauranga District Courtはとても変わった判決を下しました。それは・・・

農場に行って警官と豚の違いをレポートで出せ

そ、そんなバナナ・・・
その結果彼は、豚と警官にはなんら関連がないとわかったそうです。

3 comments:

  1. 言葉の意味をちゃんと考えて発言しなければいけないということを身をもって理解させたってことですかねえ。。。
    でも素直な青年で良かった。これで無理矢理関連づけちゃったら事がややこしくなるとこでした。豚と警官。
    いいなあこういう判決、日本では起こりえないのかな。

    ReplyDelete
  2. 法学部出身の僕からすれば
    こういう判決も十分にアリだと思うのですが
    この国じゃ無理でしょうねぇ・・・

    ReplyDelete
  3. 大岡裁きも今は昔ってことですかね。

    ReplyDelete